2021年 元旦

20021.1.1 屋内 最低気温14℃ 最高気温22℃ 曇りのち雪

明けましておめでとうございます。
雪が降る静かな元旦を迎えました。
初詣も密を避けて幸先詣に伺いノンビリ家で過ごしています。

レオもノンビリかまってかまってと邪魔しながら訴えてます。
迎春


ベランダではオキザリス.バーシーカラーが賑やかに咲いてくれてます。
先月初めに、こんな感じに可愛らしく咲き始めてくれました。
20201209_131929-1.jpg

今は、満開です。
20201227_115155-1.jpg

どの花もニコニコ笑ってるようです。
20201227_115206-1.jpg

日差しが無いと微笑んでくれませんけどねぇ♪
20201227_115213-1.jpg

時々、開いてくれない子もいますが愛嬌ですね♪
20201227_115225-1.jpg

今日は雪が降ってて皆閉じたままです。
20210101_083531-1.jpg

バーシーカラーは、わずかに開いた姿も可愛いんですけどね。
20210101_083603-1.jpg

でも。ニッコリしてくれてる姿の方が可愛いのでもう一度♪
20201209_131936-1.jpg

昨年は、拙いblogですが、お越し頂き、コメントも頂き有り難うございました。
今年も宜しくお願いします
新型コロナが猛威をふるってますが少しでも影響が少なくなり治まる年になって欲しいです。
スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとうございます。

レオちゃん、可愛いですね。
抱っこして撫でさせてもらいたいです。

バーシーカラーが沢山に開花して華やいだ気持ちになります。
小さな鉢でも、こんなに沢山見事に咲かせて凄いです。

紅白に咲くのがお正月らしくていいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

こんにちは。
レオ君かわいいです~~お久しぶりです。

パーシーカラー、我が家では今日は開いてくれません。
ちょっと日が足りないみたいです。
新年早々、パンジーの寄せ植え作って、玄関先に飾りました。
今年は、蕾がなかなか開かなくて…寒いんでしょうかね~~。

レオ君共々今年もよろしくお願いします。

No title

ベルママさん、こんばんは。

レオはかまって欲しくて鳴きまくってましたが、要求の理由が分からなくてお手上げでした。そのうち治まってくれたので助かりました。
レオは、自分以外はなかなか抱っこさせてくれません。しかも短時間です。
メインクーンは、抱っこが好きじゃない猫種のようです。

バーシーカラー、満開だと華やかですね。
大きな鉢は置けないので小さな鉢で頑張って貰ってます。
バーシーからは花色も紅白でおめでたい雰囲気があって良いですよね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします

No title

あずきママさん、こんばんは。

レオ、年に数えるほどの登場ですが、宜しくお願いします♪

バーシーカラー、陽が差さないと開いてくれませんね。
今日はこちらも雪模様で陽射しが出なかったので閉じたままでした。開いてくれると、とっても可愛いですよね。

新年早々寄せ植え作られたんですね。
あずきママさんの寄せ植えセンスが良いのでいつも凄いなぁって感心しています。また見せてくださいね。
今冬は寒いので少し耐えてて開きにくいのかもですね。
小春日和が続けば元気モリモリに咲いてくれるかも♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しています。

レオ君の精悍さに気が引き締まるようです。でも、かわいい~~!
そしてオキザリス、まぶしいくらいですね。
沢山仲良く咲いて幸せがこちらにも届くようです。  

我が家に来た「うりずん」今、温室で咲いています。昨年夏は、1輪も咲かず、がっかりしたのですが、夏、暑すぎたのかもです。
すごくきれいでランを凌いでいます!
今年は、コロナに負けないより良い年になりますように!


No title

Suikouさん、新年明けましておめでとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰したままですみません。

有り難うございます。レオも4歳が過ぎて、少し落ち着いて来ました。抱っこは好きじゃないですが、家族の傍が好きで傍らでよく寝ています。可愛い家族です♪

オキザリス.バーシーカラー、元気いっぱい咲いてくれて、こちらも元気貰えますね。
ニコニコ笑って咲いてくれるので、こちらも幸せな気持ちになります。

うりずん、有り難うございます♪
ハイビスカスは、夏の花のイメージなので真夏の暑さにも元気に咲いてくれると思っちゃいますよね。でも、真夏の暑さは苦手で、真夏は夏バテしちゃってます。特にうりずんは成りやすいと思っています。なので真夏、葉が黄変して落ちたりします。秋になると復活して良く咲いてくれます。結構晩秋ごろまで咲いてくれます。寒いと赤が多くなり、色も濃くなりますね。
うりずんも生産者さんのルートで手に入ることは難しくなってので個人が育ててる物しか無いかと思います。
少し気難しいハイビスカスですが育てて頂き有り難いです。

本当に、今年はコロナに注意して乗り越えて行きたいですね。

No title

こんにちは!
レオくんの精悍なお顔を見られて嬉しいです。

ミニィもあまりだっこは好きではありません。。。それに、ひざにも乗って来ないんですよ。抱き上げて載せても、すぐに下りてしまいます、、、
猫ちゃんによっていろいろのようですね~。

あっでも、夜寝るときの場所が前より近づいたんですよ^^
寝るときは、今までは私たちと同じ部屋の中の自分のベッドで寝ていました。(距離は2メートルくらい離れてる)
でも最近は、私の枕のそばに置いた箱で寝るようになりました^^
以前より近くなって嬉しいです!
寝ながら、ついなでなでしてしまいますv-206

今年もよろしくお願いいたします。

No title

菫さん、こんばんは。

有り難うございます。レオは極々たまにの登場で・・・
なかなか、良い画像を撮らせてくれないんですよねぇ。後は寝てる時くらいなので・・・

ミニィちゃんも抱っこは嫌いですか。
一般の方のイメージだと猫は抱っこできたりなでなで出来たりのイメージが強いのかも。
猫種でラグドールは抱っこしたりしやすいと言われています。名前の通りです。青い目が凄き綺麗なんです。
レオは、すり寄ってくることも無いです。
先代は凄くスリスリ指摘蛸だったんですけどねぇ。先々代は膝乗り大好きでした。小さい頃から自分が膝に乗せて作業してました、時には膝の上でへそ天で寝てました。レオはそういうことは無いです。フミフミもしないんですよ。個性が出ますね。

夜の寝場所、近くなってきたんですね♪
近くに来てくれると嬉しいですよね。
レオは、季節が冬だと近くにいます。夏だと少し離れた所で、こちらの気配を感じながらの距離にいます。面白いです。
休日ノンビリ寝てると、起こしに来ます
最初は少し離れた所で鳴いてます。無視すると近づいて鳴いて最終的には耳元で鳴きます。ここもスルーするとお腹の上に乗って鳴きます。6.3kgの4点荷重+鳴く攻撃に、こちらが諦めて起きます。人身御供になるのは自分なんですけどねぇ(笑)

こんな感じで、レオと楽しく付き合っています。
ミニィちゃんも可愛いでしょうね♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

レオ君、益々イケメンになってきましたね^^
お耳の先のとんがった毛が端整です。
色々要求が多いと聞いてたのでベタベタの甘えたさんなのかと思ったら、意外にも抱っこなどは苦手なのですね。
そう言えば先代のパトラちゃんは、お膝の上にずっといて重たいと仰っていましたよね。
レオ君もミニィちゃんもそれぞれ好む距離感は違っても、ご家族との深い信頼関係や愛情をブログを通して感じています。

バーシーカラー凄いですね!
3株並んだ様子は、小さなお花なのに圧巻です。
株を覆うようにキラキラしていて、眩しいくらいですね。

ここ数日、コロナで不安な気持ちになりがちですが、お家で楽しい事と向き合って気持ちを上げて行きたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

No title

あけましておめでとうございます☆
本年もTOTORO-K様、ご家族皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
どうぞよろしくお願いいたします☆

レオ君、美男子ですね♪( 〃▽〃)
可愛い~~です♪♪

versicolor満開ですね~~(*≧∀≦*)
ニコニコ、ウキウキしますよね♪
今年は本当に寒くて…咲かせる以前に冬越し出来るのか心配になってきました…( ノД`)…

No title

ままこっちさん、こんばんは。

有り難うございます。耳飾のティッピングはメインクーンの特徴の一つです。よく似た猫種でノルウェジアン・フォレストキャットがいますが。この耳飾りが目立ちません。猫種によって特徴が有って面白いです。
レオも4歳を過ぎてますが。ますます主張がハッキリして訴えるようになりました。
今朝も、ゆっくりしたいので朝ノンビリ寝てたら鳴きまくって起こしに来ました。しばらくスルーしましたが。自分が人身御供で起きました。起きたの6:30です(涙)もう少しゆっくりしかたっかなぁ。明日朝も起こされそうです(トホホ)
まあ、要求さえ叶えば温和しいんですけどねぇ。自分がいる日は、甘えてるようで食事してるときは見守ってて欲しいみたいで、傍から離れると食事止めちゃいます。レオが食事してる時に妻と話してると文句を言います。仕える身は大変です(アハハ)
それぞれ、猫さん毎に個性があって面白いですね。そして良い距離を猫さんが心得てますね♪

バーシーカラー、我が家では有り難いことに良く増えてくれます。今年は植え替えてあげないといけないかなぁって思っています。
満開に成ると凄く賑やかでキラキラ花弁が華やかに感じます。

コロナ、凄い数字が毎日発表されてますね。
今は基本を押さえてじっと耐えて、何とか下火にして行きたいですね。
そう、花達に癒されて頑張りたいですね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

No title

ちびととろさん、こんばんは。

有り難うございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

レオ、褒めて頂き有り難うございます。
親バカですので、直ぐ喜んじゃいます♪
レオは、先代や先々代の子達とは違い、主張が強いのが特徴のようです。今まで女の子だったので違ったのかもですけどね。

バーシーカラー、今年も満開に咲いてくれました♪
満開に咲くと賑やかで、しかも長い間咲いててくれて、寒い時期に元気にしてくれます。
今年は本当に寒いですよね。ここ数年の管理とは少し変えないと厳しいですかねぇ。
何とか冬を越えて欲しいですね。

コロナがドンドン厳しくなって来てますので、ご自愛ください。
なんとか踏ん張って乗り越えて、良い年にしたいですね。

今年も宜しくお願いします。

No title

精悍な顔つきのネコちゃんだね。
TOTORO-Kさんはネコを飼ってたんだぁ。
うちはチワワがいまーす。


Green snapの方に来てくれてありがと。(*'-'*)

No title

TOTOROさん あけましておめでとうございます。

レオちゃんとってもカッコいいですね。
コメントで色々おねだりするのを見て、メロメロなTOTOROさんを見てほっこりしました。

今年も沢山のお花とレオちゃんを見せていただくの楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

No title

こーさん、こんばんは。

有り難うございます。
メインクーンなので、精悍な顔立ちになります。
猫は先代が10年、先々代が10年でレオを含めて4半世紀の付き合いになります。
いずれもメインクーンで、今回初めて男の子です。
特徴的で面白い猫種です。

こーさんはチワワと暮らしてらっしゃるんですね。
とっても小型種ながら、勇敢で賢い犬種のようですね。

Green snap、伺いました。
チランジアも育ててらしゃるですね。
イオナンタは、花色が綺麗ですよね。

No title

オーリーさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。

有り難うございます。
レオは、親ばかですが、賢いので上手に遣われてる感じです(アハハ)

花が咲いたら見て貰って少しでも皆さんと繋がれればと思っています。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

TOTORO-K

Author:TOTORO-K
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QR