謹賀新年 2024


年賀2024-1
明けましておめでとうございます。
旧年中は、なかなか皆様の所に伺えず申し訳なかったです。
今年も、変わらずになるとは思いますが、宜しくお願いします。
去年は、バタバタの後半でした。今年は変われるかな??って思っています。
レオは、変わらず元気で過ごしてくれてます。こだわりも相変わらずしっかりしてて振り回されています(笑)
皆様に幸多い年になりますように願っています。
今年も宜しくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとうございます

TOTOROさんもレオ君もお元気そうで良かったです。
今年もよろしくお願いします。
新年早々、災害も起きて皆さんのことが心配ですが、無事を心よりお祈り申し上げます…。

明けましておめでとうございます。

あずきママさん、こんばんは。
コメント頂き有り難うございます。

レオも含め皆元気しています。
レオは、チャオチュールを朝一にあげてるんですが。去年、マグロのが好きなんですが、ネットでの注文が間に合わず、近くのHCで急遽同じマグロのを購入したんですが食べてくれませんでした。同じ商品なんですよ。少し経ってネットのが届いたのであげたら、こちらは食べてくれました。妻がメーカーに問い合わせたところ、マグロの捕れた場所が複数あるのでロットによって場所が違う事は有りますとの回答だったようで、考えられるのは捕れた場所が違うから??と成りました。結局食べてくれなかった方は、数回試しましたが食べてくれてないので、知人の猫さんに食べて貰いましたが、普通に食べたようです。それからは新しいのが届く度にドキドキしながら上げてます(涙)

今回の地震はビックリしました。
かなりの被害が出ていて辛いです。
もうこれ以上、大きく揺れないで欲しいです。

新年、おめでとうございます。

本当にTOTORO-Kさん、ずっと更新されてなかったので、どうしていらっしゃるかな~と気になってました。
こうしてお正月に龍の頭にレオちゃんが乗っていて、素晴らしい~と思って嬉しくなって拝見しました。

お正月早々から大地震が起きるし昨日は羽田空港で大きな事故があって、日本はどうしちゃったんだろう・・・と心配になりました。

あずきママさんのお返事に書かれてますがチャオチュールがマグロの捕れた場所が違うって、レオちゃんは相当、食事がデリケートなんですね。
と言うか分かると言うのが凄いです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

ベルママさん、おはようございます。
更新が滞っていてすみません。気に掛けて頂き有り難うございます。

年の初めから、災害や事故が続いて辛いです。日本はどうしてしまったんでしょうね。心配になりますね。

レオは、気に入った物は、長く食べてくれるんですが、気に入らない物?は、なかなか食べません。なので、新しく届いた時や、新しい物をあげる時は、少量の物を買って確認してからにしています。食事も絶対に余分には食べなくて、ドライフードが5粒だろうが1粒であっても残して、それ以上は食べません。ハッキリしています(笑)

今年も宜しくお願いします

No title

TOTOROさん、あけましておめでとうございます。
更新されてて嬉しかったです。
レオくんのチャオチュールのコメント見て、すごいグルメだなと思いました。
いただいたオキザリス、とても珍しい葉っぱが出てきてワクワクしています。
大切にします。
今年も色々なお花やお話楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

オーリーさん、こんにちは

コメント有り難うございます。
レオは、なかなかこだわるので初めてのご飯は本当にドキドキです。
気に入れば長く食べ続けてくれるんですが。たまには新しい物をと親心であげたくなるんですよねぇ(笑)
猫さんのためのAIMの入ったおやつあげたくて買ったんですが、食べてくれたりくれなかったりで、まあ全く食べないよりはと思って不定期であげてます。長生きして欲しいので。

オキザリス、お送りしたタイミングが遅かったので上手く芽が出なかったじゃないか心配してました。(我が家も遅かった子は育ちが悪くて・・・)
そのまま、育てて地上部が枯れて無くなったら、涼し日陰で断水して9月中頃から、植え替え無しで水やり始めて下さい。芽が出たら日向管理です。水やりは表面が乾いたらあげるを心がけてください。
楽しんで貰えて嬉しいです。

記事アップ出来るよう頑張ります。
相変わらずですが、宜しくお願いします。

No title

TOTOROさん、あけましておめでとうございます^^
レオドラゴンかわいいです。レオ君の表情がなんとも言えませんね。
チャオチュールをロットで選り好みなんてすごい!!
すごいけど飼い主泣かせですね(笑)
でも歳取ってお薬飲むときとか、体調に合ったご飯に変わる時とかに困るから、あんまりこだわらないで欲しいですよね^^

今年ものんびりよろしくお願いします。

No title

こんにちは!

・・・メッセージありがとうございました^^

blogにも書きましたが、今後はさらに気ままになりますがよろしくお願い致します。
年とともに、楽なほうに行きつつありますよ(;^ω^)

レオくんお元気そうですね^^よかったです。
猫ちゃんはけっこう好き嫌いあるんですよね~。
ミニィも、いろんなウエットのパウチを買って出してあげても、気に入らないと行ってしまうので(;^ω^)・・・無駄になっちゃいますね。
なので最近はあまり浮気せず、同じものを買うようになりました。
こちらはいろいろあげたほうがいいと思ってしまいますが、にゃんこは、同じものでいいから気に入ったものがいいんだとようやくわかりました(笑)

ところで、オキザリス一種類だけが開花しました^^
あとのは葉だけですが、葉を見てるだけでも可愛いです。そういうところは原シクと似てますね!
オキザリスは以前育てたことがあるのですが、失敗したんですよ(;^ω^)
今度はどうなるかわかりませんが、育て方を参考にさせていただき楽しんでみます、ありがとうございます。

No title

ままこっちさん、こんにちは。
コメント有り難うございます。

レオも変わらず元気しています!
マイペースで、その時その時の1番過ごしやすい場所で気ままに過ごしてます。
チャオチュールには、大変でした。なので知り合いのところへ、ほぼ買ったまま差し上げたりしてます。
レオはスープ系が苦手で食べないのでご飯に薬もダメで薬を飲ませなければ行けない時は、2人がかりで強制確保してシリンジで無理矢理飲ませなければいけないので大変です(涙)

畑は、種蒔きが遅くなってしまった物が上手く育って無くて今年は失敗しました。
冬場の草取りと寒肥を頑張っています。
寒いので長い時間できないんですけどねぇ。

こちらこそノンビリですが、今年も宜しくお願いします。

No title

菫さん、こんにちは。
コメント有り難うございます。

自分も歳を重ね、楽な方に向かってます。
(以前から植物も含め手抜き管理ですけどねぇ)

猫さんは、結構頑固ですよね。
要らない物は要らない、少し残しや1粒残しでも食べません。まあハッキリしてるので、いつものをあげれば良いんですけどねぇ。
でも体のためにと、乳酸菌がたっぷり入ったものや、長毛種なので毛玉ケアの物、猫さん特有の腎臓病対策でAIMの入ったフードなど食べて貰いたくて、色々試して固定してきてくれたので助かってますが、以前は色々試しました。AIMフードは、食べたり食べなかったりなので、間隔を開けてあげると食べてくれるので時々にしています。でも突然この味食べなくなったって事も有るので未だにドキドキですけどねぇ。

オキザリス、自分もですが、植え付け時期が少し遅かったようで、葉だけになってしまって申し訳ないです。ルナ・ハロー咲いてくれたのは良かったです。優しい花色でお気に入りです。
オキザリスは、陽射し大好きなので葉のある間は、しっかり陽に当てて、乾いたら水やりで管理して貰えれば大丈夫です。
休眠したら涼しい日陰で断水管理です。
楽しんで頂けてるようで、良かったです。

今年も宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

TOTORO-K

Author:TOTORO-K
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QR